So-net無料ブログ作成
バイク、車 ブログトップ

蕎麦くいチェーン張りツー [バイク、車]

少し前にチェーンスプロケ交換をしてから

鹿児島、高千穂、星野ツーの3回でちょうど1000kmに達したため

いつも整備でお世話になっているところに持っていくことに・・・

その前にちょうどお昼だったので腹ごしらえを先にします。


_20151217_152533 (409x550).jpg


小郡市にある山うち・・・

以前お店の前を通った時にお客さんがいっぱいいたので気になっていたところ。

蕎麦にうるさい僕はもちろんざるそばを注文、

出てきたのが


_20151217_152632 (550x386).jpg


ちゃんぽん麺以上、うどん未満の太さ!!

案の定歯ごたえは過去最高^^; あごが疲れるほど(笑)

価格もお安くそこそこ満足できたよ。

蕎麦って奥が深いね~

これからもうまい蕎麦を求めて探し回りたいもんです♪♪

んんでバイク屋へ・・・


_20151217_152239 (550x405).jpg


レプソル半額キャンペーン中だったのでついでにオイルも変えてあげ

筑後平野をブラブラして今年のバイクはたぶん終了。 


_20151217_152422 (550x376).jpg


相変わらず天気がよくないなぁ~




チェーン交換 [バイク、車]

カワセミ号が我が家に来て1年が過ぎました。

一年間の走行距離は2800km・・・

11月は2回ほど九州南部に行く予定があるのでメンテナンス。

お世話になっているお店が10時半オープンなので

9時に家を出てぶらぶら。


DSC_1059~2 (850x638).jpg


ここ最近すごく天気がいい日が続いてます。

乗らずにはいられないけど休みのたんびにツーリングに行くわけにいけません^^;

今年の春にチェーン張りをしたけど

最近ジャリジャリ音が気になるしスプロケの尖りも気になりだした。


DSC_1064 (850x638).jpg


月一回は阿蘇方面に行っているんだけど気になりだしたら

とことん気になりだす性格なので割高なディーラーで

両スプロケとチェーン、リアホイール周辺の消耗部品交換も兼ねお預け。


DSC_1066~2 (850x638).jpg


2時間ほど時間もかかるし試乗車もこれっというのがないので

嫁に向かいに来てもらいその後家族サービス。

その後カワセミ号を迎えに行き軽く走って終了。


DSC_1070 (850x638).jpg


ゴールドではないけど走ってみるといい感じ♪♪

安心して遠出もできそう

あとは平日に無理やり休んで走るだけ!!


DSC_1063~2 (850x638).jpg


待ってろよ鹿児島、宮崎!!











バイク、車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。