So-net無料ブログ作成
ちょこっとツー ブログトップ

梅雨中です。 [ちょこっとツー]

スカッとしない天気が続いてますが

天気がいい時は有効的に乗ってあげます。


DSC_0094~2 (950x713).jpg


梅雨が明けたらうんと走るぞ!!

出社前にマイナリストツー [ちょこっとツー]

珍しく土曜日仕事の日・・・

外せない予定もあったのですが

響さんからお誘いを受けたので

会社のは〇院に行くといいお見送りのみのつもりで集合場所に向かいます。


001 (950x713).jpg


集合時間の30分早く到着するつもりだったけど

基山パーキングに着くと


003 (950x713).jpg


響さんとtonojinさんはもうついている模様、

tonojinさんとは初めてお会いするのでご挨拶。

僕のCB、前オーナーは響さんだけど

いまだに響さん=カワセミ号のイメージが強い (笑)

ほら、


007 (950x713).jpg


全く違和感がない (笑)

こんな話をしていると


004 (950x713).jpg


こうさんともちっこさん到着♪♪ どうも初めまして♪♪

みなさんで話をしてお決まりの集合写真!!


005 (950x712).jpg


んじゃ出発するよ!!

わたくしは仕事があるので鳥栖でおりますが ^^;

高速を走り始め鳥栖ジャンクションまで短いこと短いこと・・・

もうちょっと走りたいな・・・

っということで東脊振までくっついていく事に・・・

でも・・・



008 (950x713).jpg


いつの間にか先頭・・・

わたくしまだ初心者ですけど^^; 

穴の探索ではないのでこういうときは控え目です。


011 (950x693).jpg


どのくらいのペースで走っていいかもわからないので

響さんに先走ってくれの合図を送り


014 (950x619).jpg


これで安心して走れます。

佐賀大和まで行こうかと思ったけで何せ燃料も入ってないので

東脊振で離脱・・・

ホントに短い時間だったけど

凄く楽しかった♪♪

みなさん、気ぃーつけて!!

また、遊びましょう!!



おしまい!!

充電ツー [ちょこっとツー]

休みが休日しかなく

家族サービスもしないといけないのですが

バッテリーが上がると無駄なお金がかかるので

少しだけ乗ってあげます。

大好きな筑後川堤防を田主丸方面へ・・・


1804.JPG


大変気持ちようございます♪♪

しばらくこんな気持ちいい道を走ります。

左手に見えてきたのが筑後川橋、


1802 (850x638).jpg


造りも色もいい感じです。

今度詳しい事を調べてみよう~

ここで小休憩♪♪


1803 (850x638).jpg


コーヒーくらい飲みたかったけど残念ながら

近くに自販機がございません ^^;

橋を下から撮ったりして出発・・・


1798 (850x638).jpg


手前にある笹舟みたいな舟にも一度は乗ってみたいかも(笑)

んんでそのまま堤防を走ります♪♪


1801 (950x713).jpg


エンジン付きのパラグライダーも気持ちよさそうだね~♪

しばらく走ると折り返し地点の両筑橋が見えてきたんだけど

この橋の橋脚付近、


1800 (850x638).jpg


なんかある?

車が来ないタイミングを見計らって橋の上から覗き込みます。


1799 (638x850).jpg


左の四角い遺構はやや新しいようだけど

右の草が生えたほうがどうも両筑軌道の橋脚跡らしい、

大正時代によくこんな長い橋を造ったものです。

洪水で流れてしまったようけど詳しくはまたいつかね(笑)

こんな感じで今回もまたちょこっとツーになりましたが

次回からは距離が少し伸びます(笑)



おしまい!!











あらたな相棒 [ちょこっとツー]

ステッカーよし!!


760.JPG


いざバイクが手元にあると意外と乗らずに

眺めるだけで満足している毎日・・・

たまには乗ってあげましょう・・・


759.JPG


でも天気がすごく怪しい、予報では夕方から雨だとか・・・


758.JPG


とりあえず田主丸方面に走りますが小雨がポツポツ・・・

カッパロードのカッパ達全部で何体あるんだろう!?


757.JPG


ほどなくして田主丸駅に到着!!


756.JPG


ずいぶんユニークな造りの駅舎です♪♪














写真を撮り

雨が気になりだしたので

家に帰るつもりでヘルメットをかぶる・・・

そしてエンジンをかけサイドスタンドを上げずに

ギアを1に入れるとエンスト  あたりまえです。

サイドスタンドを上げクラッチを握らずにセルを回す・・・(爆)

そう・・・

わたくし風邪をひいていて頭がボーっとして

なおかつ咳がとまらいのであります。

やっぱりこんな日は乗るもんじゃありません^^; 

とりあえず交通量の少ない山辺の道を走り

家に到着・・・

ザザ降りはしなかったのですが

乗った後はきれいにしてなおしてあげたいので

ふき上げてあげます。

30分くらいはふいてたかな・・・


754.JPG


ほら!! ピカピカ!! 

っていうかおいおい!!


752.JPG


日頃の行いが悪いと

   乗る→雨

乗らない→快晴

なんか凄く悔しい気持ちになったので

もうちょっとだけ走ります。  20分位


750.JPG


こんなところをゆっくり走っているだけでも

十分気持ちいいよ♪♪

また近いうちのんびり走ろうね


aaa.jpg


カワセミ号


っということで名前もそのまま引き継ぎます♪♪





ちょこっとツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。